お問合せ

ログハウス加工研修

2007年12月05日

自分でログハウスを建てるために勉強ですが加工にはすごく根気と根性がいります。
来年から少しずつ本格的に指導してもらって始めていきたいと思います。
マイチェンソーを買いに行ってくるかな。

タグ :ログハウス

同じカテゴリー(日記)の記事

この記事へのコメント
チェーンソーを購入されるなら、絶対に2ストエンジン製の物にした方がいいですよ!ログハウス・・・男のロマンだぜ☆
Posted by ジュンキチジュンキチ at 2007年12月05日 15:00
<ジュンキチくん
丸太をチェーンソーで最初のうちは楽しいけどすぐにどえらくなり根性がいります。
ログハウスはまさに男のロマンです。
必ず建ててみせますよ。建築士になる専門学校に行ってたので知識だけはあるんですが、これからは実践・・丸太との戦いです。
Posted by よっくんぱぱ at 2007年12月05日 16:33
是非とも実現させてください!そして、そのログハウスで宴会しましょう♪
Posted by ジュンキチジュンキチ at 2007年12月06日 00:44
<ジュンキチくん
ログハウスで宴会、まさにコテージに来てる雰囲気でいいですよね。
是非とも実現するためにがんばりますよ。
チェーンソーをもって暴れまくります(ジェイソンか?)。
Posted by よっくんぱぱ at 2007年12月06日 10:12
すごいですねぇ


人間の骨ならく組み立てられるけど

ログハウスもやってみたいなぁ!!!

がんばってください!!!
Posted by ブレゲブレゲ at 2007年12月06日 14:45
↑ このコメント、笑えたぁ~^^

先日、磐田のHONKAさんという ログハウスメーカーに行ってきました。

最近、ログハウスに興味深々なんです♪
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2007年12月06日 18:41
<ブレゲさん
ログハウスとっても大変そうです。
腰痛の時にはお願いします。

<サプリメント管理士さん
ログハウスは普通の家を建てるよりかなり高いです。
丸太のログハウスいいですよね~。
ログハウスメーカーに僕も見にいって勉強してきたいと思います。
Posted by よっくんぱぱ at 2007年12月07日 09:42
明日は、ストーブ祭というイベントをやるそうですよ♪

巻き割りや、クッキーを焼くそうです。

私もちょっと覗いてみる予定です。
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2007年12月07日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。