お問合せ

GAME&WATCH オクトパス

2010年07月13日

GAME&WATCH オクトパス




引き出しをさばくってたら、小学校の時に買った


ゲームの原点ともいえる、ゲームウオッチ オクトパスを発見


単純なゲームですが、当然ファミコンも発売される前で、


当時必死になってやってた記憶がよみがえります


電池を入れれば今でもゲームできます


ゲームウオッチも昭和40年代から50年台前半の人は


懐かしくてたまらない感じでしょう


今の子たちはWiiやらDSやら恵まれた時代ですね


同じカテゴリー(日記)の記事

この記事へのコメント
懐かしいですねぇ。
オイラは、お願いしたけど買ってもらえませんでした。

オイラの周りでは、Fireが一番人気だったなぁ。
何人も同じの持ってて、何か不思議な感じだったっけ。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2010年07月13日 20:23
なつかしぃ~~~!
私のは、上からカナヅチら工具がいろいろ落ちてくるゲームウォッチ。 実はもっているのだ~(笑)
Posted by すずらん藤田 at 2010年07月13日 20:24
<ポール@駅馬車さん
ファミコンの前だから、ゲームウォッチかゲームセンターに行くかどちらかだったんですよね。
今のDSみたいにソフトの交換ではなく、本体そのものなので当時は高かったんですよね。
Posted by よっくんぱぱ at 2010年07月14日 09:25
<すずらん藤田さん♪
やっぱりもっとるのけ~。
もろにド真ん中のストライク世代だもんね。
ファミコンの前は人生ゲームとかゲームウォツチしかなかっただよね。
Posted by よっくんぱぱ at 2010年07月14日 09:31
懐かしいですね~
私はもっぱらゲームボーイにはまってましたけど。。。汗
Posted by 石川石川 at 2010年07月14日 13:15
<石川さん
ゲームボーイも懐かしいですね~。
テトリスが大流行しましたもんね。
今ではそれが、DSやPSPになってすごい進化していってますよね。
Posted by よっくんぱぱ at 2010年07月14日 15:01
ちぃ〜ちゃい頃やった覚えがあります(^_^;)

つか、駄菓子屋にあったインベーダーゲームをなぜか思い出しました^^;

懐かし〜
Posted by ともっち at 2010年07月15日 21:30
<ともっちくん
そうそう、昔は駄菓子屋さんにテーブルゲームがいっぱいあって、よく通ってましたよ。自転車でゲーセンに通う、当時はそれがたまりませんでした。
Posted by よっくんぱぱ at 2010年07月16日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。